内科

皆様が安心して診察できる、地域のホームドクター(かかりつけ医)を目指しています。痛みや発熱、せき、鼻水などはっきりとした症状が出ているときはもちろん、「原因はよくわからないけど、なんとなく調子が悪い…」という時もお気軽にご相談ください。必要に応じて検査・診断し、アドバイス、お薬の処方を行います。
また、精密な検査が必要な場合や入院が必要な場合は、専門の病院や診療科をご紹介します。 もちろん、各種予防接種や健康診断のご相談もお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。

呼吸器疾患:かぜ、発熱、気管支炎、気管支喘息

循環器疾患:高血圧、狭心症、不整脈

生活習慣病:糖尿病、高脂血症、高尿酸血症

アレルギー疾患:花粉症、アレルギー性結膜炎、アレルギー性鼻炎蕁麻疹、アトピー性皮膚炎

その他:貧血、尿路結石、めまい

健康診断で下記の診断を受けた方へ

コレステロールが高い

血圧が高い

中性脂肪が高い

血糖値が高い

高血圧症・脂質異常症(高脂血症)のは、ほとんど自覚症状がありません。何も症状が無いと、再検査や精密検査を受けるようにと指示があっても意外に放置している人も多いようです。大きな病気になってからでは元には戻りません。失ってはじめて、その大切さに気づきます。
自覚症状が無くても定期に受診をして、今の状態を把握しコントロールしていく事が大切です。